リーマン・AIG
金融大手の破綻(chapter11)や政府救済で、
米の消費者心理は、かなり悪化するんじゃないでしょうか。
資産が傷んだ他の金融機関とて、融資を抑制するのは必至なので、
景気の牽引者である消費車は、(お金を借りたくても借りれない人が大勢でて)
結果的に、市場では家も自動車も売れないでしょう。。。
そうすれば、家電もITも、通信も、販売はある程度スローダウンするしかありません。
政権末期のブッシュさんですが、根本的な対策(公的資金の投入)を
どこまで腹をくくって、やるのか、市民は注視するしかないですね。
(日本でも、当時は公的資金投入にずいぶん批判がでました。)
でも、でも、きっと今が米金融株(AIGなど)の絶好の買い時です!!!
日本でも金融株は、危機の後、ずいぶん、値を戻しましたから、
長期投資家にはまたとない買い時ですよ。